【 --/--/-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
20080417
以下演習についてのこぴぺ


基本、「南西へ」など指示ありますが。
MAP中央から見た場所を指します。
ただし少々例外もありまして、たまに一部特定の場所から見て「北東」
などと、言う場合があります。
「ステップ砂漠」「ウテナ湖」「鉄火」「モーモー平原」など野外で良く言います。
「○陣地から北東」など特定の場所を指していう事がありますので注意を。

次は、各演習MAPでの名称を。
「アップタウン演習場」
*テラス:南東と南西にある、ちょっと一段高くなってる場所。

*黒前(白前orギルド前):これは「黒の聖堂」「白の聖堂」「ギルド元宮」を指します。
「前」というのはようは「入り口付近」を指します。
「白前に敵とは」即ち、「白の聖堂の入り口付近に敵が居る」と思ってください。

*外周:字の如く、外回りです。
「外周経由で~」と言ってたら中央を通らず、外周を経由して目的地にいきましょう。

*噴水:白前・黒前にある噴水を指します。

(アップタウンでは基本的に、中央から見た場所を指すことが多いです)
(個別で言う場合は「○から見て~」など言うようにしています)
(今この場所からの方向を指す場合はOP(オープン)で言う場合がります)

「サウスダンジョン」
*部屋:俺の中でですが、サウスは基本5つの部屋がありエリアが分かれてます。
中央から見て「南東」「南西」「北西」「北東」「北側」の5つです。
これらはまぁ南東の「部屋」として言う場合がございます。
混乱しないようにお願いします。

「東アクロニア海岸」
*中腹:西が防衛してる全体の山があります。
その麓から頂上に着くまでのU字になっている道のちょうど折り返し地点です。
そこだけ、急な坂道になっており、下からの視界が悪いのが特徴です。
「中腹に集合」と、言っていたらそこだと覚えておいてください。

*最下部:麓(登山口)を指します。

「鉄火山」(場所によって何処から見ての方向か違いますので注意)
*シェルター前:これは火山の登山口にあるシェルターを指します。

*中腹シェルター:火山を登っている途中にあるシェルターを指します。

*橋:中腹シェルターから登って行った所にある橋の事です。

*西側石場:登山口から西側を指します。

*北側林:登山口より北側に少し木のはえた場所。

*東陣地入り口:これは東陣地へ通じる道の入り口を指します。

「ステップ砂漠」(ここでは陣地から見た方向指示が多いです)
南西高台:陣地から見て、南西にある高台の事。テントがあります。

鉱石地帯:MAP東側にある北から南へ伸びてる長い道の事。


「ウテナ湖!」(どの辺に援軍が欲しいかは南陣地から見て言う場合が多いです。)
*高台:西陣地から出てすぐにある高台。
テントがありますね。

*高台入り口:これは西陣地側の入り口を指します。

*登山:東陣地へ登ることを指します。「東麓」とはその登山口の事ですね。

「モーモー平原」
*WP通って:WP=ワープポータルで、中央にある橋にあるWPです。
WPを経由することで南陣地の東側に出ることができます。
リスクとしては、MAP移動と同じ現象が起こります、ロード画面、チビチビが通常にもどり、ヒーローは無くなり、補助も消え、当然クロークもなくなっています。
ご注意を。

中央橋:WPのある中央の橋を指しています。



(・ε・)こんな所かな。
基本的に俺は、
全体指示→軍チャ 現場指揮→OPで発言するようにしています。
OPで俺がなんかほざいてる時は、その辺にいる人に言ってると思ってください。
なんか解りにくい所があれば教えてくださいな!
あぁ、なんでこんなん書いたかっていうと結構みんなしらないんじゃと思って!
みんなに広がりますよーに!



いじょヽ(´ー`)ノ
【 2008/04/17 】 | ECO話 -演習- | コメント(2) | page top↑
<<20080425 | ホーム | 20080415>>
コメント
どうでもいいがモーモー草原なw
WPとおってもオラトリオだけは残るはず?
【2008/04/20 11:13】 URL | なろー #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
そうなんだ~?
さすが詳しいな…!

これでまた書いた人物をいじるネタが増えたぜ…フフフ…。
【2008/04/23 00:59】 URL | へきら #N0fGSRtA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
